Kinoshita(278)new

\2024年5月リニューアルオープン/ピカピカの施設で働きませんか!《笑顔が仕事になる職場》「介護」とはあなたが必要とされ、やりがいを実感できるお仕事です。

介護職 初任者研修
求人ID
RST001820160610%001-1_790
給与
月収252,500円〜

【正社員】月給252,500円~277,500円※資格・経験による※夜勤手当5回分含む

給与例①初任者研修、介護経験3年:258,500円
給与例②介護福祉士、介護経験5年:277,500円

〈資格手当〉
・初任者研修、ヘルパー2級:5,000円/月
・実務者研修、ヘルパー1級:10,000円/月
・介護福祉士:15,000円/月

〈処遇改善加算〉
・一律:44,500円/月

〈特定処遇改善加算〉
・介護福祉士:10,000円/月
・介護福祉士以外:5,000円/月
所在地
神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1075-9
最寄り駅
市が尾駅より徒歩7分
職種
介護スタッフ
雇用形態
正社員
仕事内容
介護職 初任者研修
勤務時間
(1)7:00~16:00
(2)9:00~18:00
(3)12:00~21:00
(4)16:00~10:00
※4シフト交代制実働8時間(1時間休憩)
※夜勤実働16時間(休憩2時間)
応募資格
ホームヘルパー2級・介護職員初任者研修以上の資格必須。
20代、30代、40代、50代まで幅広い層が活躍しています。

<以下の方、歓迎します!>
実務者研修、介護福祉士をお持ちの方。

●資格取りたて、取得中の方も活躍中
サービス業や接客業、飲食店でのご経験がある方や、専業主婦をやっていた方、それぞれに介護のお仕事に活かせることがあるはずなので、存分にあなたの良さを発揮してください。

●ブランクのある方も活躍中
子育てがひと段落して、久しぶりに仕事に復帰するスタッフも多数います。
先輩スタッフが丁寧に指導する環境がありますので、ご安心ください。

●上位資格を目指す方にんは、資格取得をサポートします!
初任者研修をお持ちの方は、働きながら当グループの実務者研修講座を受講することができます。受講料は会社が負担します。(当社規定あり)
また、介護福祉士やケアマネジャーの受験対策講座や模擬試験なども社員割引で受けられます。

●介護職、介護職員、デイサービス、訪問介護などの経験のある方は、スキルを存分に活かしてご活躍いただけます。



/家庭や子供の用事でお休み調整可
/シニア・中高年の方活躍中

【勤務期間】
長期勤務できる方



即入社OK! 入社後は先輩スタッフがサポートいたします。

すぐに勤務できない方は、1~2ヶ月後の勤務開始など

柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
福利厚生
・交通費支給(上限40,000円/月)
・昇給(年1回)
・賞与(年2回)
・諸手当あり
・制服貸与
(施設で洗濯も可能)
・食費補助
(自己負担一食350円)
・有給休暇
・社会保険完備
・資格取得サポート
・施設内研修
・介護施設入居優遇制度(当社施設へご家族が入居した際、毎月の費用の一部(家賃相当額全額と管理費の概ね半額)を会社が負担)
・住宅優遇制度(対象物件に入居する場合、敷金、礼金、更新料を会社が全額負担、毎月の賃料から5%を会社が負担)
・保育料優遇制度(対象保育園を利用する場合、毎月の保育料から2万円を会社が負担)

【従業員特典】
・マンション購入費用値引き(マンション販売価格から300万円が値引)
・アパート建築費用割引き(アパート建築が定価から30%が割引)
・戸建建築費用割引き(注文住宅の建物本体工事の価格から20%が割引)
・リフォーム費用割引き(リフォームが見積もり価格から25%が割引)
・下記国立美術館の常設展及び所蔵作品展の無料観覧※本人と同伴者1名まで

特徴

仕事内容

お仕事内容 / オススメポイント!

入居者の方の食事・入浴・排泄の介助等生活サポートが仕事の基本となりますが、それだけで終わる仕事ではありません。
ご入居者の皆様が生きがいを感じられる、その瞬間を大切にサポートしていただきたいと考えています。

また、ご入居者の方だけでなく、そのご家族の方の生活の充実を担うお仕事でもあります。ご家族に代わり、ご入居者に愛情と誠意をもって接してください。

◎人に喜んでもらいたい方
◎人と話すのが好きな方
◎誰かのために何かをしたいと思っている方
◎心からの「ありがとう」を実感したい方
◎高齢者の方と触れ合うことが好きな方

そんな皆さんが、やりがいをもってできるお仕事です。

【当施設の魅力ポイントTOP3】

<魅力①>介護業界トップクラスの休みの多さ。
・年間休日120日/月平均10日休暇
※有給休暇は別途10日付与

<魅力②>1人当たりの業務負担が軽い(脱業務過多!)
行政で定められた人数より手厚い人員配置と分業化で無駄残業を徹底削減!
※1日平均残業1時間以内という良い実績

<魅力③>分業ってスバラシイ!
介護は介護、清掃は清掃、送迎は送迎、調理は調理など、業務のすみ分けをしています。
「アレもコレもやらなきゃ!!」という忙しさはなく、介護スタッフは介護に専念できます。

木下の介護がかかげる想い

■ご入居者の幸せ
ご入居者に幸せを実感しながら生活していただける事を第一に考えています。
■ご家族の幸せ
大切なご親族を木下の介護にお任せいただく事で、ご家族にも安心と幸せを感じていただきたいと考えています。
■地域の方々の幸せ
地域コミュニティに開かれた施設として周辺にお住まいの皆様にも幸せをご提供し、受け入れていただく事が大切だと考えています。
■職員の幸せ
幸せを感じていただく介護サービスをご提供する為には、職員もそこに幸せや喜びを実感できる事が大切だと考えています。

【木下の介護】で働く魅力

■働く魅力①
”手厚い人員体制”
看護師が常駐し、常に健康管理に注意を払っているほか、より質の高い介護サービスを提供するために、行政で決められた人数よりも手厚く人員を配置。人材育成にも力を入れています。
■働く魅力②
”担当ヘルパー制度”
お客様一人ひとりに担当ヘルパーがつくことで、それぞれの方に合わせたきめ細やかな介護ができます。どのお客様に対しても気を配るのはもちろんですが、やはり“担当”となれば、自分が担当しているお客様をより幸せにして差しあげたという気持ちがわきます。
■働く魅力③
”年間休日120日”
月平均10日間の公休に加えて、有給休暇の取得も積極的に推奨しております。また夜勤明けの翌日は公休になるよう無理のないシフト体制になっております。介護を提供する側の健康があってこそ、お客様がいつまでも元気で笑顔でお過ごしいただくことができると思います。
■働く魅力④
”専門職の分業化を実現”
介護・看護・生活相談員・ケアマネジャー・機能訓練・送迎・清掃など、各スタッフが専門性を充分に発揮できるよう、基本的に業務のすみ分けを明確にしております。各自の守備範囲が明確になっていることで、フォローやバックアップも効果的に行えるものと考えます。

店舗情報

施設
リアンレーヴ市ヶ尾壱番館

仕事場の雰囲気

Kinoshita(90)new
施設の様子

閑静な住宅街にあるリアンレーヴ。施設も新しいものが多いので、職場環境も良いです。

Kinoshita(211)new
施設で働いている人の集合写真です!

職場環境はもちろんのこと、職員同士もとても仲がいいです!休日にみんなでお出かけすることも!私たちと一緒に働きませんか?

Kinoshita(154)new
休憩室の様子

しっかり働いたら、その分きちんと休むことも大切。休憩室は職員同士のコミュニケーションの場にもなっています。

PRポイント

運営会社はあの有名な木下グループ!

新宿に本社をおく株式会社木下グループは「総合生活企業」を目指し、より良い住まいや生活のサポートサービスを展開するグループを統括する会社です。木下グループは全ての人が物と心の両面で豊かさを実現できるように、「豊かな生活と文化の調和」を推進していきます。
木下グループにはCMで有名な木下工務店や木下不動産をはじめ、木下の介護やキノミュージックに至るまで多岐にわたります。中には業界のリーディングカンパニーとして名を馳せている企業もあり、とても勢いのある会社です!

みなさんのご応募をお待ちしています!

みなさん、こんにちは。
私達は、【木下の〇〇】でお馴染みの【株式会社木下の介護】です。
木下の介護は、木下工務店などを展開する木下グループが運営する企業であり、木下グループは工務店だけでなく介護、保育、不動産、映画、本(出版)など多岐に渡って事業展開する総合生活企業です。

また、最近はスポーツ事業でも多くの注目を集めており、スノーボード日本代表18年平昌五輪 銀メダリスト「平野歩夢」選手や、フィギュアスケート日本代表「宮原知子」選手が所属しています。
さらには、2018年10月下旬にスタートしたばかりの日本初プロ卓球リーグ「Tリーグ」においても男女2チームを所有。男子チーム「木下マイスター東京」では、メンバーに日本代表「水谷隼」選手、「張本智和」選手、女子チーム「木下アビエル神奈川」では、メンバーに日本代表「石川佳純」選手が所属するなど、世間からの注目が一層高まっている企業です。

そんなユニークな私たち木下グループにおける、【木下の介護】を皆さんはご存知ですか?
是非今回を機に、木下の介護と他介護企業様との違いを詳しく知っていただきたく思います。

働いている人の声

Kinoshita(235)new
利用者の一番近くで

施設の利用者の方と一緒にいる時間が長いのが介護士。利用者1人1人にあったサービスを提供することを心がけています。

Kinoshita(167)new
施設での調理の様子

みなさんが食べるご飯をつくるのも私たちの仕事です!バランスの良い食事を提供できるように心がけています。

Kinoshita(337)new
感謝の言葉が嬉しいです!

1人1人に寄り添うことを意識して仕事に取り組んでいます。施設利用者の方にありがとう、と言われることが何よりのやりがいです!

応募後の流れ

<応募方法>
下記の「応募ボタン」またはお電話にてご応募ください。
折り返し採用担当よりご連絡をさせていただきます(着信拒否設定にご注意ください)。

★スマホやPCで、チャット形式で約3分間で面接のご予約が可能です♪
ご応募いただくと自動返信メールが送られます。その中に予約用のチャットのURLが記載されております。
※ドメイン拒否、迷惑メール設定をしている方は「@hitomgr.jp」からのメールを受け取れるように設定下さい。

<選考ステップ>
書類選考⇒面接(1回)⇒内定★応募から内定まで1~2週間
★スマホやPCでのオンライン面接と、施設での対面面接から選択できます!
★土日祝日、平日夕方からの面接も可能です!

<応募書類につきまして>
ご面接時に写真を添付した履歴書と資格証のコピーをご持参いただきます。なお、応募書類の返却には応じられませんのであらかじめご了承ください。(責任破棄)

お電話でのご応募
[受付時間]平日10:00-19:00

ギャラリー

Kinoshita(154)new
お昼休みはまったりと

各施設には綺麗な休憩室が用意されています。お仕事の合間のお昼休みには、ここでマッタリしましょう。

Kinoshita(155)new
充実した研修制度

仕事を始めたときは誰だって初心者。自信をもって利用者の方と接してもらうために、丁寧に研修を行います。

Kinoshita(157)new
施設では定期的なイベントを開催

ただ衣食住をするだけにとどまらない。豊かな時間を過ごしてもらうために、出来ることはなんだってやります!

ブランド情報

ブランド名
リアンレーヴ
ブランドの想い
リアンレーヴとは、「木下の介護」のブランドの一つです。介護付き有料老人ホームを運営しており、1都3県に施設があります。
施設によっては、上質な雰囲気漂うエントランスや共同利用の檜風呂などがあり、充実した設備をご用意しております。ご入居者様とのコミュニケーションを大切にしながら、ご要望に合わせた手厚い介護サービスをご提供致します。

企業情報

企業名
株式会社木下の介護
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー8F
HP
https://www.kinoshita-kaigo.co.jp/
企業の想い
私たちは、ご入居者・ご家族・地域の方々・職員の幸せのため、何をすべきか、何ができるかを考え行動すること、これを原点に介護事業に取り組んでいます。心を込めてお一人おひとりに向き合い寄り添うこと、それが何より重要と考えます。
人と人との関わりを大切にし、そこから学び、互いに教え合い、穏やかで温もり溢れる日々をお過ごしいただけるよう、努めてまいります。

同じ地区のお仕事