Kinoshita(331)new

《笑顔が仕事になる職場》「介護」とはあなたが必要とされ、やりがいを実感できるお仕事です。ご応募お待ちしています。

<働き方改革>介護/正社員(資格必須)/有料老人ホーム/日勤のみ
求人番号
RST001820160610%001-1_784
給与
月収221,000円〜

【正社員】月給221,000円~236,000円※資格・経験による

〈資格手当〉
・初任者研修、ヘルパー2級:5,000円/月
・実務者研修、ヘルパー1級:10,000円/月
・介護福祉士:15,000円/月

住所東京都江東区豊洲1-2-8

【施設名】
プレール・ロヴェ豊洲

【住所】
東京都江東区豊洲1-2-8

最寄り駅

豊洲駅より徒歩9分

仕事内容介護スタッフ
正社員

介護業務を含めた、利用者の生活サポート

勤務時間

9:00~18:00実働8時間(1時間休憩)

応募資格

●ホームヘルパー2級・初任者研修以上必須
ホームヘルパー1級・実務者者研修・介護福祉士お持ちの方尚可。

●特養・老健などご経験の方も歓迎
「特養や老健の経験はあるけど、有料老人ホームは初めて」という方、大歓迎です。
民間ならではのきめ細やかで柔軟な対応で、ご入居者お一人おひとりに寄り添える介護が実現できます。

●ブランクのある方も歓迎
子育てがひと段落して、久しぶりに仕事に復帰するスタッフも多数います。
先輩スタッフが丁寧に指導する環境がありますので、ご安心ください。

●上位資格を目指す方は、資格取得をサポートします!
介護福祉士やケアマネジャーの受験対策講座や模擬試験なども社員割引で受けられます。

●介護職、介護職員、デイサービス、訪問介護などの経験のある方は、スキルを存分に活かしてご活躍いただけます。

----------------------------------------------------------------

【支配人の佐々木(ささき)です!】
20代から60代まで幅広い年齢層のスタッフに活躍頂いております。
是非当施設で働いてみませんか?

----------------------------------------------------------------

【採用担当者より】
介護業界の他社から、木下の介護に転職してきた採用担当小林が体験した他社との違いとは?

①施設長が抜群に良い!
私が経験した他社では、施設長の退職が多く、毎月どこかの施設で施設長を採用していました。
木下の介護に転職してきて最初に驚いたのは、施設長の募集をしていないということ。
どの施設長も、木下の介護でヘルパー職を経験し、主任職やリーダー職を経て施設長に就いている人達ばかりでした。
実際に会って話してみると、皆さん個性豊かですが、共通して言えるのは本当に「良い人」ばかりということです。
現場の仕事内容やスタッフの気持ちがよく理解できている人が上に居るので、スタッフは安心して仕事ができて、木下の介護は離職が少ないんだと納得ができました。

②みんな「木下の介護」が大好き!
以前の職場では、人事部としてスタッフのヒアリングに行く機会がありましたが、どこか皆さん疲れた感じで、不平不満が多かったと記憶しています。
木下の介護では、施設に訪問した際に皆さん笑顔で迎えてくれることにまず驚かされました。
スタッフの方と話をしてみると、皆さん介護の仕事に誇りをもっていて、施設長のことを慕っていて、何より「木下の介護のことが大好きなんだなあ」と感じられます。
これは、木下の介護で現場を長く経験してきた施設長のもとで働いているおかげだなんだと思います。

③『担当ヘルパー制度』という取組み
元々は、ヘルパーさんが個人的にご入居者の誕生日にプレゼントをしたり、ご家族と連絡ノートのやり取りをしていたのを、社長が聞きつけて「とても良い取り組みなので会社の制度として取り入れていこう」というところから始まったと聞いております。
担当するご入居者は多くても5名で、そのご入居者のことは、施設の中で担当ヘルパーが一番よく知っています。
お身体の状態はもちろん、性格や、どんなことを喜んだり、どんなことを嫌がったりするかなどもです。
そんな担当ヘルパーがそばに居るので、ご入居者は安心して生活ができて、ご家族からも信頼してお預かりすることができているのだと思います。
スタッフにとっても、介護という仕事の本質的なやりがいや楽しさが実感できる、他社にはない素晴らしい制度だと思います。

【勤務期間】
長期勤務できる方

福利厚生

【待遇】
・交通費支給(上限40,000円/月で全額支給)
・賞与(年2回)
・諸手当あり(扶養手当、皆勤手当、時間外手当など)
・制服貸与(ポロシャツ、ズボン、エプロン施設でお洗濯も可能です)
・食費補助(朝・昼・夕自己負担300円で栄養バランスが取れた美味しい食事が食べられます)
・休憩室完備(落ち着いて食事がとれ、ゆったりとくつろげる休憩室を完備)
・有給休暇(初年度から10日間付与されます。公休と合わせて連休も取れます)

【福利厚生】
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
・資格取得サポート(初任者研修:無料で受講、実務者研修:社員割引あり。介護福祉士・ケアマネ:受験対策講座、模擬試験など)
・施設内研修(職員会議でテーマ別勉強会。看護師から医療的な知識や情報も提供。もちろん勤務時間内で実施します)
・介護施設入居優遇制度(当社施設へご家族が入居した際、毎月の費用の一部(家賃相当額全額と管理費の概ね半額)を会社が負担)
・住宅優遇制度(対象物件に入居する場合、敷金、礼金、更新料を会社が全額負担、毎月の賃料から5%を会社が負担)
・保育料優遇制度(対象保育園を利用する場合、毎月の保育料から2万円を会社が負担)

【従業員特典】
・美容サロン「Noz」社員割引利用可能(平日80%OFF・土日50%OFF)
・マンション購入費用値引き(マンション販売価格から300万円が値引)
・アパート建築費用割引き(アパート建築が定価から30%が割引)
・戸建建築費用割引き(注文住宅の建物本体工事の価格から20%が割引)
・リフォーム費用割引き(リフォームが見積もり価格から25%が割引)
・書籍購入割引き(対象書籍購入が定価から40%が割引)
・下記国立美術館の常設展及び所蔵作品展の無料観覧※本人と同伴者1名まで
(東京国立近代美術館、国立西洋美術館、京都国立近代美術館、国立国際美術館)

特徴

仕事内容

お仕事内容 / オススメポイント!

【木下の介護は、一体どんな介護施設を運営する企業なのか?】
木下の介護は、今、介護業界でも注目されている介護施設運営会社です。
私達の売りは、この大介護時代にもしっかり合った働きやすい職場を提供することへのこだわりです。
【社員全員が働きやすく、会社は現場想いの環境であり続けること】の追求し、社員全員でその文化を変わらず創っています。
ユニークな木下の介護だからこそ、「木下の社員は、木下が好き」と言われ、社員全員がそれを実現し形となっております。
少子高齢化に伴う介護業界の変化に伴って、働く現場も良く変わらなければ、本当に明るく幸せな介護サービスは今後成り立ちえません。
その姿を私たちは率先して創出していきます。

----------------------------------------------------------

【なぜ介護従事者が、木下の介護に注目するのかの理由TOP3】

▼ポイント①介護そのものの大切さを追求する本質追求型介護への取り組み!
→人手不足により、忙しくルーティンワーク的に行われがちな従来の介護を私たちは行いません。木下の介護ならではの【担当ヘルパー制度】というご入居者のみならず、ご入居者のご家族のことも考えて、1対1で専任できる木下独自のパートナー制度があります。本当の介護の面白さと感動に出会える、社員から最も評価の高い介護サービスを体験してみてください。
※独自の担当ヘルパー制度とは(特設紹介ページ)https://www.kinoshita-kaigo.co.jp/feature/happiness-efforts/quality.html

▼ポイント②【働き方改革】今の介護時代に合う働きやすい労働環境
→未経験、経験問わず全ての社員が平等で本当に働きやすい労働条件完備に注力。
給与月22万1千円~、残業なし(平均実績平均13.1時間)、別途ボーナス付与、介護資格手当別途付与、年間休日120日(月平均10日)、自由度高いシフト制、産休・復職者への社員相互理解の高さによる休みやすさ、資格取得無料支援制度など。
これだけでなく木下グループならではの、その他嬉しい福利厚生制度もグループ企業ならでのの嬉しさ。
詳細は、以下の「待遇」欄をご覧ください。
また2018年12月より給与ルールを改定しました。
介護の実務経験はもちろんのこと、接客業の実務経験も介護の現場に大いに生かされると考え、経験加算を支給することになりました。
これは当社が「介護は究極のサービス業」と捉えているからに他なりません。

▼ポイント③【人間関係】現場主義から生まれる人間関係の良い職場
→木下の介護は、社員がいる現場を、会社全社員で重視するが故に良い職場があります。
施設長全員が木下の介護での出身で勤務年数平均10年以上というユニークさ。
全施設長が木下の介護の現場出身であるからこそ、今でも社員目線重視となれ、自然になめらかな社員関係を創ることが出来ています。
世の中には、転職して施設長を務める介護企業も少なくありませんが、弊社はそこが異なります。
ブランクから復帰される【復帰介護士】、別企業から転職して戻ってきてくれる【出戻り介護士】の数の多さが、戻ってまた働きたい、木下の介護の人間関係の良さを物語ってると言えます。
----------------------------------------------------------

【実際に働くスタッフの本音を聞いてみよう!】
弊社現役社員、現役介護士の方々の本音が、外部転職サイトIndeedにレビューとして多く掲載されています。ミスマッチのない転職のために、是非チェックしてみてください!
URL:https://indeedhi.re/2KPt7D8
----------------------------------------------------------

その他、木下の介護が持つトピックス
★木下グループ社内運営の介護資格支援スクール【木下福祉アカデミー】
https://kinoshita-academy.com/
※社員は無料~割引価格で研修・資格取得支援

★木下の介護が男女2チーム参戦!卓球初のプロリーグ【Tリーグ】
https://tleague.jp/team/kinoshitameister-tokyo/
https://tleague.jp/team/kinoshitaabyell-kanagawa/

----------------------------------------------------------

施設情報

施設名プレール・ロヴェ豊洲

仕事場の雰囲気

Kinoshita(267)new
施設の様子

高級ホテルに見紛うほど良質な住環境であるプレール・ロヴェ。こんな高級感あふれる素敵な職場環境は他にない!

Kinoshita(181)new
施設で働いている人の集合写真です!

職場環境はもちろんのこと、職員同士もとても仲がいいです!休日にみんなでお出かけすることも!私たちと一緒に働きませんか?

Kinoshita(155)new
研修もしっかり!

研修制度も整っており、介護で必要な知識や動きを実践的に学ぶことが出来ます。

PRポイント

運営会社はあの有名な木下グループ!

新宿に本社をおく株式会社木下グループは「総合生活企業」を目指し、より良い住まいや生活のサポートサービスを展開するグループを統括する会社です。木下グループは全ての人が物と心の両面で豊かさを実現できるように、「豊かな生活と文化の調和」を推進していきます。
木下グループにはCMで有名な木下工務店や木下不動産をはじめ、木下の介護やキノミュージックに至るまで多岐にわたります。中には業界のリーディングカンパニーとして名を馳せている企業もあり、とても勢いのある会社です!

プレール・ロヴェって何?

プレール・ロヴェは、業界トップクラス企業である「木下の介護」が運営する高齢者住宅・マンションブランドのことです。
年齢を重ねても自分らしく生きるための住まいという考えのもと、高級ホテルのように豪華なラウンジやお風呂など充実した設備が整っています。もちろん健康が気になる高齢者の方のために、館内はバリアフリー設計されており、クリニック等の医療サービスも受けることが可能です。利用者のみならず、その施設で働く人が働くことができる環境をご用意しています。

みなさんのご応募をお待ちしています!

みなさん、こんにちは。
私達は、【木下の〇〇】でお馴染みの【株式会社木下の介護】です。
木下の介護は、木下工務店などを展開する木下グループが運営する企業であり、木下グループは工務店だけでなく介護、保育、不動産、映画、本(出版)など多岐に渡って事業展開する総合生活企業です。

また、最近はスポーツ事業でも多くの注目を集めており、スノーボード日本代表18年平昌五輪 銀メダリスト「平野歩夢」選手や、フィギュアスケート日本代表「宮原知子」選手が所属しています。
さらには、2018年10月下旬にスタートしたばかりの日本初プロ卓球リーグ「Tリーグ」においても男女2チームを所有。男子チーム「木下マイスター東京」では、メンバーに日本代表「水谷隼」選手、「張本智和」選手、女子チーム「木下アビエル神奈川」では、メンバーに日本代表「石川佳純」選手が所属するなど、世間からの注目が一層高まっている企業です。

そんなユニークな私たち木下グループにおける、【木下の介護】を皆さんはご存知ですか?
是非今回を機に、木下の介護と他介護企業様との違いを詳しく知っていただきたく思います。

働いている人の声

Kinoshita(235)new
利用者の一番近くで

施設の利用者の方と一緒にいる時間が長いのが介護士。利用者1人1人にあったサービスを提供することを心がけています。

Kinoshita(167)new
施設での調理の様子

みなさんが食べるご飯をつくるのも私たちの仕事です!バランスの良い食事を提供できるように心がけています。

Kinoshita(337)new
感謝の言葉が嬉しいです!

1人1人に寄り添うことを意識して仕事に取り組んでいます。施設利用者の方にありがとう、と言われることが何よりのやりがいです!

応募後の流れ

<応募方法>
下記の「応募ボタン」またはお電話にてご応募ください。
折り返し採用担当よりご連絡をさせていただきます(着信拒否設定にご注意ください)。
※ドメイン拒否、迷惑メール設定をしている方は「@hitomgr.jp」からのメールを受け取れるように設定下さい。

<選考ステップ>
書類選考⇒面接(1回)⇒内定★応募から内定まで1~2週間

<応募書類につきまして>
ご面接時に写真を添付した履歴書と資格証のコピーをご持参いただきます。なお、応募書類の返却には応じられませんのであらかじめご了承ください。(責任破棄)

応募前の見学会も実施しています。お気軽にお電話ください。
※履歴書は不要です(面接ご希望の方はご持参ください)

お電話でのご応募
[受付時間]平日9:00-18:00

ギャラリー

Kinoshita(335)new
プレール・ロヴェで働いて良かった!

高級高齢者マンションのプレール・ロヴェは、施設がどれも新しく綺麗な景色を見ながらお仕事ができます。ご入居者の方も上品な方が多く、スタッフ同士も協力し合いながら仕事をしているので、職場環境は最高です!

Kinoshita(333)new
充実した医療設備

プレール・ロヴェでは専属の看護師がいるほか、館内に協力医療機関を有しています。体調が変わりやすいご高齢者への対応も、これだけの施設が整っていれば職員としても安心です!

Kinoshita(334)new
ご入居者の声

都心のどこでも出かけることができる交通の便の良さはもちろん、スタッフさんはみんな優しく接してくれるので、その雰囲気にいつも「ほっと」しています。

ブランド情報

ロゴLogo vazbhhl2ma s 3il
ブランド名プレール・ロヴェ
ブランドの想い

緑豊かな自然の時間が流れる、快適でゆとりある暮らし。夢や感動とともに、明日への希望に満ちた暮らし。
お一人おひとりのお気に入りの時間を大切にした、誰もが自分らしく生きるための住まい、プレール・ロヴェ。
いきいきと豊かな毎日が、あなたをお待ちしております。

企業情報

ロゴLogo 6ianxju7cbgcvrg1
企業名株式会社木下の介護
本社所在地東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー8F
HPhttps://www.kinoshita-kaigo.co.jp/
企業の想い

私たちは、ご入居者・ご家族・地域の方々・職員の幸せのため、何をすべきか、何ができるかを考え行動すること、これを原点に介護事業に取り組んでいます。心を込めてお一人おひとりに向き合い寄り添うこと、それが何より重要と考えます。
人と人との関わりを大切にし、そこから学び、互いに教え合い、穏やかで温もり溢れる日々をお過ごしいただけるよう、努めてまいります。

同じ地区のお仕事