" "
Kinoshita(308)new

『木下グループ』に新たに仲間入りした「医療法人社団和光会」が運営する介護老人保健施設です。大手ならではの厚待遇と安定基盤が魅力! 車通勤OK!

機能訓練指導員/正社員/作業療法士/老健内通所リハでのリハビリ職
求人番号
RST001620170118-001_20
給与
月収300,000円〜

【正社員】月給300,000円~350,000円+賞与年2回

番地東京都大田区大森西4-12-1

【施設名】
介護老人保健施設和光の園

【住所】
東京都大田区大森西4-12-1

最寄り駅

大森町駅より徒歩7分

仕事内容機能訓練指導員
正社員

施設利用者のリハビリサポート

勤務時間

9:00~18:00

応募資格

作業療法士

【勤務期間】
長期勤務できる方

福利厚生

【待遇】
・交通費支給(上限40,000円/月で全額支給)
・賞与(年2回)
・諸手当あり(扶養手当、皆勤手当、時間外手当など)
・制服貸与(ポロシャツ、ズボン、エプロン施設でお洗濯も可能です)
・食費補助(朝・昼・夕自己負担300円で栄養バランスが取れた美味しい食事が食べられます)
・休憩室完備(落ち着いて食事がとれ、ゆったりとくつろげる休憩室を完備)
・有給休暇(初年度から10日間付与されます。公休と合わせて連休も取れます)

【福利厚生】
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
・資格取得サポート(初任者研修:無料で受講、実務者研修:社員割引あり。介護福祉士・ケアマネ:受験対策講座、模擬試験など)
・施設内研修(職員会議でテーマ別勉強会。看護師から医療的な知識や情報も提供。もちろん勤務時間内で実施します)
・介護施設入居優遇制度(当社施設へご家族が入居した際、毎月の費用の一部(家賃相当額全額と管理費の概ね半額)を会社が負担)
・住宅優遇制度(対象物件に入居する場合、敷金、礼金、更新料を会社が全額負担、毎月の賃料から5%を会社が負担)
・保育料優遇制度(対象保育園を利用する場合、毎月の保育料から2万円を会社が負担)

【従業員特典】
・マンション購入費用値引き(マンション販売価格から300万円が値引)
・アパート建築費用割引き(アパート建築が定価から30%が割引)
・戸建建築費用割引き(注文住宅の建物本体工事の価格から20%が割引)
・リフォーム費用割引き(リフォームが見積もり価格から25%が割引)
・書籍購入割引き(対象書籍購入が定価から40%が割引)
・下記国立美術館の常設展及び所蔵作品展の無料観覧※本人と同伴者1名まで
(東京国立近代美術館、国立西洋美術館、京都国立近代美術館、国立国際美術館)

特徴

仕事内容

お仕事内容 / オススメポイント!

介護老人保健施設内の通所リハビリテーションでの、機能訓練指導員として機能訓練・リハビリの指導及びプログラムの作成をお任せ致します。
介護スタッフや看護師と連携し、ご入居者の身体状況の把握をして頂きます。
いつも笑顔のたえない、明るく暖かい施設を一緒に作っていきましょう。

※「株式会社木下の介護」にご入社後「医療法人和光会」に出向していただきます。
※木下グループ内の他施設への異動もございます。

施設情報

施設名介護老人保健施設和光の園

仕事場の雰囲気

Kinoshita(308)new
施設の様子

和光の園は比較的新しい施設なので、綺麗な職場で仕事をしたい方にピッタリです!立地的に通勤がしやすいことも魅力です。

Kinoshita(178)new
施設で働いている人の集合写真です!

職場環境はもちろんのこと、職員同士もとても仲がいいです!休日にみんなでお出かけすることも!私たちと一緒に働きませんか?

Kinoshita(156)new
シフト交代時の情報共有

シフト交代時にはご入居者の容態や事務などの引継ぎをします。

PRポイント

運営会社はあの有名な木下グループ!

新宿に本社をおく株式会社木下グループは「総合生活企業」を目指し、より良い住まいや生活のサポートサービスを展開するグループを統括する会社です。木下グループは全ての人が物と心の両面で豊かさを実現できるように、「豊かな生活と文化の調和」を推進していきます。
木下グループにはCMで有名な木下工務店や木下不動産をはじめ、木下の介護やキノミュージックに至るまで多岐にわたります。中には業界のリーディングカンパニーとして名を馳せている企業もあり、とても勢いのある会社です!

和光の園とは?

和光の園とは木下グループ傘下である「医療法人社団和光会」が運営する介護老人保健施設です。
和光の園は地域との関わりを大切にし、スタッフ同士も職種を超え協力することを目指しています。「総合川崎臨港病院」と連携しており、緊急時に備え万全な救急対応が可能なので、ご利用者のみならず職員も安心することができます。また仕事ではご利用者と直接関わる時間が多いです。運営母体がしっかりしているので基盤も安定していますし、手厚い待遇と業務の棲み分けで働きやすい職場環境になっています。

みなさんのご応募をお待ちしています!

みなさん、こんにちは。
私達は、【木下の〇〇】でお馴染みの【株式会社木下の介護】です。
木下の介護は、木下工務店などを展開する木下グループが運営する企業であり、木下グループは工務店だけでなく介護、保育、不動産、映画、本(出版)など多岐に渡って事業展開する総合生活企業です。

また、最近はスポーツ事業でも多くの注目を集めており、スノーボード日本代表18年平昌五輪 銀メダリスト「平野歩夢」選手や、フィギュアスケート日本代表「宮原知子」選手が所属しています。
さらには、2018年10月下旬にスタートしたばかりの日本初プロ卓球リーグ「Tリーグ」においても男女2チームを所有。男子チーム「木下マイスター東京」では、メンバーに日本代表「水谷隼」選手、「張本智和」選手、女子チーム「木下アビエル神奈川」では、メンバーに日本代表「石川佳純」選手が所属するなど、世間からの注目が一層高まっている企業です。

そんなユニークな私たち木下グループにおける、【木下の介護】を皆さんはご存知ですか?
是非今回を機に、木下の介護と他介護企業様との違いを詳しく知っていただきたく思います。

働いている人の声

Kinoshita(244)new
元気になってほしい!

リハビリのサポートをする機能訓練指導員。リハビリを通じて、ご入居者が元気になる姿を見れるのはやりがいです!

Kinoshita(170)new
施設での調理の様子

みなさんが食べるご飯をつくるのも私たちの仕事です!バランスの良い食事を提供できるように心がけています。

Kinoshita(161)new
感謝の言葉が嬉しいです!

1人1人に寄り添うことを意識して仕事に取り組んでいます。施設利用者の方にありがとう、と言われることが何よりのやりがいです!

応募後の流れ

<応募方法>
下記の「応募ボタン」またはお電話にてご応募ください。
折り返し採用担当よりご連絡をさせていただきます(着信拒否設定にご注意ください)。
※ドメイン拒否、迷惑メール設定をしている方は「@hitomgr.jp」からのメールを受け取れるように設定下さい。

<選考ステップ>
書類選考⇒現地で面接(1回)⇒内定★応募から内定まで1~2週間

<応募書類につきまして>
ご面接時に写真を添付した履歴書と資格証のコピーをご持参いただきます。なお、応募書類の返却には応じられませんのであらかじめご了承ください。(責任破棄)

応募前の見学会も実施しています。お気軽にお電話ください。
※履歴書は不要です(面接ご希望の方はご持参ください)

お電話でのご応募
[受付時間]9:00-18:00※土日も可

ギャラリー

Kinoshita(154)new
お昼休みはまったりと

各施設には綺麗な休憩室が用意されています。お仕事の合間のお昼休みには、ここでマッタリしましょう。

Kinoshita(155)new
充実した研修制度

仕事を始めたときは誰だって初心者。自信をもって利用者の方と接してもらうために、丁寧に研修を行います。

Kinoshita(157)new
施設では定期的なイベントを開催

ただ衣食住をするだけにとどまらない。豊かな時間を過ごしてもらうために、出来ることはなんだってやります!

ブランド情報

ロゴLogo qaezsufh7dpqkjmy
ブランド名和光の園
ブランドの想い

和光の園とは木下グループ傘下企業である「医療法人社団和光会」が運営する介護老人保健施設です。手厚い待遇と業務の棲み分けで働きやすい職場を目指します。

企業情報

ロゴLogo 6ianxju7cbgcvrg1
企業名株式会社木下の介護
本社所在地東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー8F
HPhttps://www.kinoshita-kaigo.co.jp/
企業の想い

私たちは、ご入居者・ご家族・地域の方々・職員の幸せのため、何をすべきか、何ができるかを考え行動すること、これを原点に介護事業に取り組んでいます。心を込めてお一人おひとりに向き合い寄り添うこと、それが何より重要と考えます。
人と人との関わりを大切にし、そこから学び、互いに教え合い、穏やかで温もり溢れる日々をお過ごしいただけるよう、努めてまいります。

同じ地区のお仕事