Kinoshita(273)new

1日6時間~・週2日~OK!無資格未経験の方・ブランクのある方も活躍中。無料で資格取得ができます。処遇改善手当をアップ!

介護職 週2日以上
求人ID
RST004820160530%018_1
給与
時給1,256円〜

時給1,256円~1,366円※各種手当含む
所在地
東京都江戸川区西葛西4-3-26
最寄り駅
西葛西駅より徒歩7分
職種
介護スタッフ
雇用形態
アルバイト・パート
仕事内容
介護職 週2日以上
勤務時間
24時間の内、1日6時間~・週2日~OK。
早朝・夜間勤務できる方活躍中。
「子供の学校の時間だけ」「旦那が家にいる夜と土日だけ」など、希望の曜日・時間帯をご相談ください。
<勤務例>
7時~16時/9時~18時/12時~21時/16時~10時
応募資格
・未経験活躍中!無資格OK


・20代、30代、40代、50代まで幅広い層が活躍しています。
・主婦(夫)の方活躍中(子育てや家庭を両立しやすい環境です)
・ミドル・シニア層の方も活躍中
・フリーターの方が、正社員へのステップとしても活躍中

<以下の方、歓迎します!>
ホームヘルパー2級・介護職員初任者研修、実務者研修、介護福祉士をお持ちの方。

●働きながらタダで初任者研修が受講できます。
木下福祉アカデミーの初任者研修講座は週1回の通学なので、働きながらでも無理なく受講できます。
奨学金制度を利用できますので、自己負担はテキスト代の約9,000円のみで受講できます(当社規定あり)。

●特養・老健などご経験の方も活躍中
「特別養護老人ホームや介護老人保健施設の経験はあるけど、有料老人ホームは初めて」という方、大活躍中です。
民間ならではのきめ細やかで柔軟な対応で、ご入居者お一人おひとりに寄り添える介護が実現できます。

●介護職、介護職員、デイサービス、訪問介護などの経験のある方は、スキルを存分に活かしてご活躍いただけます。



/扶養内控除勤務可
/スキルUPしたい方活躍中

【勤務期間】
長期勤務できる方



即入社OK! 入社後は先輩スタッフがサポートいたします。

すぐに勤務できない方は、1~2ヶ月後の勤務開始など

柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
福利厚生
・交通費支給(上限20,000円/月)
・諸手当あり
・制服貸与
・食費補助
・有給休暇
・社会保険完備
・資格取得サポート
・施設内研修
・介護施設入居優遇制度

特徴

仕事内容

お仕事内容 / オススメポイント!

朝7時~夜9時の間でお好きな時間帯(6時間以上)をお選びいただきます。。
起床・就寝介助、食事介助、入浴介助、イベント・レクの補助、おやつの提供、見守り巡回などを行っていただきます。

最初は先輩スタッフがマンツーマンでご指導しますので、未経験の方はもちろん、ブランクがある方や、経験者も安心してお仕事が始められます。
人によってお仕事を覚えていただくスピードは違いますので、一つひとつ丁寧に指導し、じっくりと習得していただき、徐々に独り立ちしていただきます。

【一日の流れの例(以下から6時間程度)】

・7:00出勤・情報共有
・8:00朝食のサポート(部屋の移動・配膳)
・9:00歯磨きのサポート
・10:00入浴の
サポート
・12:00昼食のサポート(部屋の移動・配膳)
・13:00歯磨きのサポート
・14:00イベント・レクリエーション
日替わりのカレンダーに沿ってイベントやレクリエーション。スタッフも一緒に楽しむのも仕事のひとつです。
・15:00おやつの提供(一緒にテレビを見たりもします。)
・16:00介護記録作成
・17:00見守り・巡回
・18:30夕食のサポート(部屋の移動・配膳)
・19:00歯磨きのサポート
・20:00就寝のサポート介助(部屋の移動・着替え)

木下の介護アルバイトQ&A

Q:週何日働きますか?
A:週1日からOKです。ご家族やご自身の予定に合わせて働くことができます。

Q:どういった方々が働いていますか?
20代~シニアの男女が幅広く働いています。

Q:正社員登用はありますか?
A:はい、ございます。まずはアルバイトからスタートし、正社員になられた方も多数いらっしゃいます。また、異動もないので地元で働きたい方にもぴったりです。

Q:事前に施設見学はできますか?
A:もちろん可能です。毎週実施しております。また、見学会は履歴書不要ですので、お気軽にお問合せください。

Q:Wワークはできますか?
A:可能です。お気軽にご相談ください。

Q:学生でも働けますか?
A:学生の方も多数働かれています。就職活動にも有利になりますので是非検討してみてください。

店舗情報

施設
ライフコミューン西葛西

仕事場の雰囲気

Kinoshita(9)new
施設の外観例

一見老人ホームに見えないほど綺麗な外観のライフコミューン。駅が近いためアクセスも良好です。周囲は自然に恵まれ開放的な雰囲気があります。

Kinoshita(182)new
施設で働いている人の集合写真です!

職場環境はもちろんのこと、職員同士もとても仲がいいです!休日にみんなでお出かけすることも!私たちと一緒に働きませんか?

Kinoshita(153)new
イベントもある!

四季を楽しめるようにお花見など自然に触れ合えるイベントを催しています。

PRポイント

運営会社はあの有名な木下グループ!

新宿に本社をおく株式会社木下グループは「総合生活企業」を目指し、より良い住まいや生活のサポートサービスを展開するグループを統括する会社です。木下グループは全ての人が物と心の両面で豊かさを実現できるように、「豊かな生活と文化の調和」を推進していきます。
木下グループにはCMで有名な木下工務店や木下不動産をはじめ、木下の介護やキノミュージックに至るまで多岐にわたります。中には業界のリーディングカンパニーとして名を馳せている企業もあり、とても勢いのある会社です!

みなさんのご応募をお待ちしています!

みなさん、こんにちは。
私達は、【木下の〇〇】でお馴染みの【株式会社木下の介護】です。
木下の介護は、木下工務店などを展開する木下グループが運営する企業であり、木下グループは工務店だけでなく介護、保育、不動産、映画、本(出版)など多岐に渡って事業展開する総合生活企業です。

また、最近はスポーツ事業でも多くの注目を集めており、スノーボード日本代表18年平昌五輪 銀メダリスト「平野歩夢」選手や、フィギュアスケート日本代表「宮原知子」選手が所属しています。
さらには、2018年10月下旬にスタートしたばかりの日本初プロ卓球リーグ「Tリーグ」においても男女2チームを所有。男子チーム「木下マイスター東京」では、メンバーに日本代表「水谷隼」選手、「張本智和」選手、女子チーム「木下アビエル神奈川」では、メンバーに日本代表「石川佳純」選手が所属するなど、世間からの注目が一層高まっている企業です。

そんなユニークな私たち木下グループにおける、【木下の介護】を皆さんはご存知ですか?
是非今回を機に、木下の介護と他介護企業様との違いを詳しく知っていただきたく思います。

働いている人の声

Kinoshita(235)new
利用者の一番近くで

施設の利用者の方と一緒にいる時間が長いのが介護士。利用者1人1人にあったサービスを提供することを心がけています。

Kinoshita(167)new
施設での調理の様子

みなさんが食べるご飯をつくるのも私たちの仕事です!バランスの良い食事を提供できるように心がけています。

Kinoshita(337)new
感謝の言葉が嬉しいです!

1人1人に寄り添うことを意識して仕事に取り組んでいます。施設利用者の方にありがとう、と言われることが何よりのやりがいです!

応募後の流れ

<応募方法>
下記の「応募ボタン」またはお電話にてご応募ください。
折り返し採用担当よりご連絡をさせていただきます(着信拒否設定にご注意ください)。

★スマホやPCで、チャット形式で約3分間で面接のご予約が可能です♪
ご応募いただくと自動返信メールが送られます。その中に予約用のチャットのURLが記載されております。
※ドメイン拒否、迷惑メール設定をしている方は「@hitomgr.jp」からのメールを受け取れるように設定下さい。

<選考ステップ>
書類選考⇒面接(1回)⇒内定★応募から内定まで1~2週間
★スマホやPCでのオンライン面接と、施設での対面面接から選択できます!
★土日祝日、平日夕方からの面接も可能です!

<応募書類につきまして>
ご面接時に写真を添付した履歴書と資格証のコピーをご持参いただきます。なお、応募書類の返却には応じられませんのであらかじめご了承ください。(責任破棄)

お電話でのご応募
[受付時間]平日10:00-19:00

ギャラリー

Kinoshita(154)new
お昼休みはまったりと

各施設には綺麗な休憩室が用意されています。お仕事の合間のお昼休みには、ここでマッタリしましょう。

Kinoshita(155)new
充実した研修制度

仕事を始めたときは誰だって初心者。自信をもって利用者の方と接してもらうために、丁寧に研修を行います。

Kinoshita(157)new
施設では定期的なイベントを開催

ただ衣食住をするだけにとどまらない。豊かな時間を過ごしてもらうために、出来ることはなんだってやります!

ブランド情報

ブランド名
ライフコミューン
ブランドの想い
あの「木下の介護」のブランドであるライフコミューンは、介護付き有料老人ホームです。1都3県に施設を展開しており、緑豊かで閑静な住宅街から温かみのある商店街まで立地は多岐にわたります。手厚い介護体制はもちろんのこと、ご入居者様が充実した日々を過ごせるよう1年を通じ多彩なイベントも企画しております。

企業情報

企業名
株式会社木下の介護
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー8F
HP
https://www.kinoshita-kaigo.co.jp/
企業の想い
私たちは、ご入居者・ご家族・地域の方々・職員の幸せのため、何をすべきか、何ができるかを考え行動すること、これを原点に介護事業に取り組んでいます。心を込めてお一人おひとりに向き合い寄り添うこと、それが何より重要と考えます。
人と人との関わりを大切にし、そこから学び、互いに教え合い、穏やかで温もり溢れる日々をお過ごしいただけるよう、努めてまいります。

同じ地区のお仕事